2011/05/28
Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -
2009/04/12
Sunday
23:05

さいたま2日目

JUGEMテーマ:音楽


詳しいレポは書きません。
おおまかな感想のみで。
Pieces of SEVEN
Rule
UNITE!
Disco-munication
EnergizE
AUDIENCE
Load of SHUGYO
LOVE 'n' HATE
identity
In The Corner
HOPE or PAIN
GREEN
Days
evolution
SIGNAL
rollin'
Sparkle
Bridge to the sky
NEXT LEVEL

Curtain call
For My Dear...
everywhere nowhere
Boys&Girls
MY ALL



まず一言、非常に残念でした。
明らかに制作の時間が足りていない。資金面でも節約した感が見え見えでした。
AUDIENCEまではなかなか面白く仕上がっていましたが、LOVE 'n' HATE〜SIGNALまでの流れはカウントダウンライブ級の演出に成り下がっているように思えました。特に期待していたLOVE 'n' HATE、identityの2曲が、何てこと無く過ぎ去って行ってしまったのが、落胆を通り越していささかの憤りさえ覚えてしまいました・・・。フライング、ダンサーのソロ、PCDLと同じような演出等々、新鮮な光景が何一つ無く非常に残念でした。
また、テクノな演出を取り入れてもいましたが、バラードなどが間に入っているお陰で、通して考えると何だかどっちつかずのステージになっているような気もします。
トリを飾るNEXT LEVELも爽やかすぎて盛り上がりきれず、またやはり演出的な面でも過去と比べると簡素でした。

大がかりなセットを用意しなくても、観客の心をつかむ演出は可能だと思います。しかし今回は、大がかりなセットが無い上に、少なくとも自分は何一つ心が動かされませんでした。未だに過去のライブの流れに縛られているような気がしますし、一曲一曲の掘り下げが足りていないような気もします。正直な話、「このどこがNEXT LEVEL?」と感じずにはいられませんでした。

手元にあるチケットの公演には行きますが、正直、「また観たい」とは今の時点では全く思いません。後悔の念がとても大きすぎるので・・・。

酷評をつらつらと書いてしまいましたが、あくまでも個人的な感想です。
また、みなさんの感想も是非お聞きしたいので良かったらコメントしていって下さいね。
ゆうすヶ | あゆ+【ライブレポ】 | comments(2) | -
2011/05/28
Saturday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | -

<< オオオク | main | この夏 >>

COMMENTS

ひろ (2009/04/13 8:54 AM)


いつも読ませていただいてますw
自分は昨日初めてのあゆのライブで
全然酷さがわからなかったんで
すごく楽しめました!

ゆうすヶ (2009/04/13 8:56 PM)

コメントありがとうございます!

やっぱり、感じ方は人それぞれですよね・・・。
ayuの書き込みにもあったとおり、殻を破れていないのは自分の方なのかもしれませんね・・・。
ただ、自分はayuのライブを観て本格的にファンになったので、今回のようなライブにはどうしても抵抗があります。。。これから、まだ参加するので、印象が変わればいいなと思っております^^

また来て下さいね!