2011/05/28
Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -
2009/08/24
Monday
23:44

a-nation'09

JUGEMテーマ:音楽
 
a-nation'09に参加してきました!



東京23日公演のレポです。
11:30頃に味スタに到着し、グッズを買ったりジェラートを食べたりしていました。
スムージーはすでに売り切れていました…。
「Sunrise」の方を食べたのですが、一番下のマンゴームースがやけに多くて少し鼻につく感じでしたが…でも完食しましたよ。
ちなみに30分ぐらい、購入までに待たされましたね。
グッズはジャンボタオル以外は、ayuグッズは買いました。Tシャツは白を買いましたが、今回のTシャツデザインはなかなか好きですね^^
ayuのグッズ売り場は東方神起に次いでとても混雑していました〜。

2時前後から、雨がポツポツやってきまして、心配しながらも入場しました!



なんとアリーナ4列目という、かなーりヤバイ席で観ることができました!
席に着くなりテンション上がりまくりの3人でしたw

ここからは、印象に残ったアーティストの感想だけ、書いていきたいと思います。

【鈴木亜美】
衣装がayu並にギラギラでした。(笑
 
【GIRL NEXT DOOR】
【May.J】
【河村隆一】
 
【DA PUMP】
 おそらく、個人的にayuの次に盛り上がりましたw
曲がとても好きなので、とても楽しみにしていたんですよね。
やはりISSAは歌のうまさが格別でした!ダンスしながら歌っているのに…。そして格好良すぎる…!登場シーンに鳥肌立ちました〜!
最後の「We can't stop the music」は、あんなにライブ栄えする曲だとは思いませんでした!
いや〜、良かったです、DA PUMP。

【LINDBERG】
【BoA】

【Every Little Thing】
「Dear my friend」はやっぱり好きです。盛り上がりました!
そしていっくんのおしぼりトークがおもしろかった…!(笑
 
【後藤真希】

【矢島美容室】
びっくり&爆笑でしたw
会場の盛り上がりがとても凄かったように思います。
「ニホンノミカタ」はなかなか良い曲ですよねぇ。
 
【倖田來未】
まだ明るいのに倖田さんの登場。意外でした。
盛り上がりましたけど、個人的には去年のステージの方が、良かったかな?
でも最後の「Lady Go!」と「girls」のメドレーはとても良かったです^^

【東方神起】
大出世ですね、彼ら。(笑
そして熱狂的なファンが多いためアウェー感が…w
…ちなみに僕は一番左の人がかっこいいと思います。(笑

【TRF】
体力を温存しつつも、地味に跳んだりはねたりしていましたw
 


そして8時前、ようやく我らが浜崎あゆみ登場です!
 
オープニングはいつものayuコールです。
でも正直、ツアーアンコール前のようなAマークの映像は「コレ、どうなの?」と思ってしまう…(苦笑
でもまぁ、テンション最高潮でしたけどねw

《Rule》
予想当たりましたw
曲の前に、スバル、シューヤ、ジンが緊迫した雰囲気の中で踊ります。
そして、ついにayuがせり上がる床に立って、登場!
赤いキラキラ全開の、くノ一(くのいち)風の衣装です。
ダンサーさんはツアーで使われている傘を開きます。
そしてツアー同様、「誰かに決められたRule〜」のアカペラで始まります!
何度観てもこのシーンは鳥肌ものですね〜。
1番のサビに入る前の「だって僕らは〜」の部分が、ayuのボーカルがちょっと先走っちゃったんですが、無事立て直せたようでした。声援でイヤモニが聞こえなくなっちゃったんでしょうか?
シューヤとゴーミさんの、ayuを持ちあげるところも、その後の花火もちゃんとありました。
もうほぼツアー同様の、圧巻のパフォーマンスでした!

《A song for xx》
08年のツアーと同じ、かけ声からの始まりだったので最初は「is this LOVE?」かな?と思いましたが、こちらの曲でした。
アレンジが微妙〜に違っていたようにおもいます。
正直、去年も2曲目はこの曲だったので違う曲でも良かったんじゃないかな〜と思いました。
「Sparkle」あたりでも良かったんじゃないかなぁ。。。

歌い終わるとayuは早着替えに移ります。
よっちゃんのギターソロがありました。

《BLUE BIRD》
綺麗なメロディに乗せて、ダンサーさんが踊ります。
そしてayuが下から登場!衣装は水色の、ひらひらがついたドレスです。
CDL06-07以来久々に生で聴きましたが、改めて、良い曲ですよねぇ〜。

《Sunset〜LOVE is ALL〜》
東京公演2日目ということで声の調子を危惧していたのですが、音程もきちんととれていて、高音部も綺麗に出ていました。
正直、この曲は歌わないかなぁ〜と思っていたので、聴けて良かったです。
夕闇に良く栄えていて、照明の演出なども、しっとりした感じでとても良かったです!
PVのように女性ダンサーがバックで踊っていました。

《TO BE》
早着替えで、白いマーメイドドレスに。
とても意外な選曲で、びっくりしました。
この曲は高音部が多くあるのにも関わらず、音程がとても良くとれていました。
あまりこの曲は普段聴かないのですが、独特の世界観がある曲で、改めて良い曲だなぁと感じました。
後半からシューヤがバックでソロダンスでした。
 
歌い終わるとayuは衣装替えのためステージ裏へ。
よっちゃんのギターソロやコーラスさんが場をつなぎます。
 
《Boys & Girls》
a-nationお決まりの、ゴンドラに乗ってayuが会場を一周します!
ayuは今年のa-nationのAマークロゴのような、船長さんのような青い帽子をかぶって、白のタンクトップ、青のショートデニムで登場です!
今年の乗り物は、去年よりもさらにバージョンアップして、船を再現したものでした!先端には赤く光るAマークがつけられ、ayuが乗っている部分にはちゃんと舵もついていました。側面は電飾で飾り付けられ、とても綺麗でした!
会場もヒートアップでとても盛り上がりました!

《Sunrise〜LOVE is ALL〜》
そのままの流れで、新曲へ。
予想以上にライブで聴くと盛り上がりますね、この曲!
ayuが会場を一周し終えると、走ってくるayuにタッチしてもらおうと、最前列に行って手を出していたのですが、残念ながらダメでしたwww
でも相当近くでayuが見えましたよ!
大サビは花火が上がって、ジャンプしてタオル回して、相当盛り上がってました!
…ちなみにayuは、東方神起の緑のタオルを持っていました。(笑
バンドさん紹介もありましたよ〜。

《July 1st》
a-nationはこの曲でトリがお決まりになりつつありますね。
やっぱり個人的にayuのサマーソングはこの曲か、「Greatful days」かな。
いつもの位置でダンサー紹介があり、いつもの位置で銀テープが打ち上がり…。
そして「サンキューa-antion〜!」で、ああ、終わってしまったぁ〜。(笑
恒例の花火が打ち上がる中、退場するayuを見つめていました。

************

座席がとても良かったと言うこともありますが、今年のa-nationは例年以上に盛り上がることができました。ayuのセットリストも、なかなか良かったんじゃないでしょうか。

やはりayuのステージは、他のアーティストと一線を画すものがあるなぁと、改めて感じました。
「ああ、ayuのステージ、生きてるなぁ。」そう確かに思えるステージでした。

正直、まだ昨日の余韻が冷めていませんが、ゆっくりと一つ一つ振り返りつつ、DVDの発売を楽しみに待ちたいと思います。(笑

最高の1日でした!ayu、ありがとう!
ゆうすヶ | あゆ+【ライブレポ】 | comments(0) | -
2011/05/28
Saturday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | -

<< ライブ | main | 自称プロサーファー >>

COMMENTS