2011/05/28
Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -
2010/01/02
Saturday
23:53

あけまして

JUGEMテーマ:音楽

おめでとございます\(^o^)/
みなさんいかがお正月をお過ごしですか?

僕は結局、CDLのチケットは手に入らないままだったので、ライブには参加できませんでした。
まぁ、当たらなかったのでしょうがないです。あまりヤフオクや金券ショップは使いたくないので…。
でも、ここまで当たらないものなのですね…今までTAで当たっていたのが嘘のようです。

ライブ当日(31日)は、夜から約束があったのですが、昼間はいてもたってもいられなくなり、「とりあえず渋谷、原宿に行くっきゃない\(^o^)/」となってしまいました。(笑
そして、例の5軒のお店、すべて回っちゃいました!(爆


・東急ハンズ


・SHIDAX


・TSUTAYA


・OSHMAN'S


・KIDDY LAND


最初は、「東急ハンズだけ見てけばいいかな〜」ってノリだったのですが、いざ東急ハンズに行ってみると、全制覇しなくちゃ気が済まなくなり、結局すべて回りました\(^o^)/
まぁ、近くでしたしね、みんな。
SHIDAXが一番好きですかね。TSUTAYAもなかなかお金かけたと思います。
限定のお年賀セットは東急ハンズで買いました。くじでアタリも出たのでライブ会場でミニタオルも貰えましたよ!
…正直、あのお年賀セットは売れ残ったんじゃないかなぁ。あまり売れ行きも良さそうじゃなかったし。

その後はライブ会場にチケットも無いのにふらっと寄って、グッズ売り場の混雑ぶりに毎度ながら呆然として帰ってきましたよ。今年のグッズはあまり欲しいものがなかったので買いませんでした。角松とかだるまがかわいいなぁ〜と思ったぐらいでした。


そして、紅白!
いやぁ、良かったですね!最高のパフォーマンスだったと思います。
今年の年末のテレビ番組は、全体的にとても良かったと思います。
例年ならば回を重ねるごとに声の調子がみるみる悪くなっていくのですが、今年はayu自身とても喉を大切にしてCDLのリハ、テレビ番組に臨んでいることが良く分かりましたよね。

…例のエボ、アレは確かに酷かったのですが…。
ayuの近年のエボのパフォーマンスはハッキリ言って極めて酷いような気がします。2007年のMステ、2008年のX'mas Show、そして先日のベストアーティスト。
なんせリズムがとれていないというか、舌が回っていないですよね。言葉の発音もとても気になります。ayu自身も不安たっぷりで歌っているようにも見て取れますが…、どうしてしまったのでしょう。心配です。

でもまぁ、それを差し引いても今年の年末のテレビ番組のパフォーマンスは素晴らしい出来だったと感じました。これに関しては見ていてとても満足でした。


さて、2010年ですが、ツアーが最多公演になるそうで。
うれしい反面、ayuの体が心配ですね。去年よりもハードになるのではないでしょうか。
こうなってくると、1年という中で「アルバム→新曲も挟みつつのツアー→新曲→年末のテレビ出演→カウントダウンライブ」というサイクルも回らなくなってきそうですね。
あまりにも過密スケジュールすぎるような気がします。もう少し余裕を持って活動できやしないかと思うところですが、日本の音楽シーンではなかなか難しいのですかね…。

というわけで、CDLに参加できなかった鬱憤を今年のツアーで晴らせたらいいなと思います!去年のツアーがあまり納得できなかったものだったので、なおさら今年のツアーには期待です。

今年もまったりとマイペースに更新していこうと思いますので、気が向いたらどうぞお越しくださいね。皆様今年もどうぞよろしくおねがいします♪

ゆうすヶ | あゆ | comments(0) | -
2011/05/28
Saturday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | -

<< CDL | main | ツアー >>

COMMENTS