2011/05/28
Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -
2010/01/16
Saturday
21:41

ツアー

JUGEMテーマ:音楽

ツアー日程が決定しましたね〜。 
確かに多いです、今年。
しかも一番の疑問が名古屋が多すぎるw
代々木も2公演しかないですしね。
追加公演が例年通りあるかと思われますので待ちますか。
個人的にはさいたまスーパーアリーナがとっても好きなので、あと2公演ぐらい増えないかなぁ。
でもさいたま公演が追加で増えたことって今までありましたっけ??

それと、チケット代金もいくらか高くなりましたね。
これまで以上の演出が期待できるってことでしょうか?
楽しみな反面、友達を誘いづらくなったという面もあります。(笑

とりあえず、そろそろマンネリのような感じも否めなくなってきたので、いろんな意味で新鮮なライブになればいいなと思います。



某動画サイトでカウントダウンの映像をいくつか見ましたので、印象に残った曲の感想でも書いてみようかな。

・I am...
1曲目がコレってかなり意外ですよね。
2002年のツアーの印象が強いし、それに「今のayuがこの曲?なぜ?」という感じもあります。でもなんとも荘厳な演出でライブ映えしますよね。

・「EnergizE」
とてもお気に入りの曲なので歌ってくれたら嬉しいなぁと思ってました。でも、やっぱりこれもツアーの印象が強い…。それにサブステージで歌うのも、「なんだかなぁ…」って感じです。まぁ、ツアーとは趣向が違うのでそれはそれで良い面もあるんですがね。

・「momentum」
ようやくオリジナルで聴ける日が来ましたねー。
やはり隠れた名曲でしょう。横アリで聴いたアコースティックバージョンを思い出しました。

・「INSPIRE」
何といってもマイストツアーを思い出します。
振付が微妙に変わってましたよね。センターのゴーミさんは変わってなくて良かったぁ。アレははまり役すぎるでしょう。(笑
これもライブ映えする曲ですよね。

・「until that Day...」
ayu絶対この曲好きですよね。(笑
自分もこの曲は5本の指に入るほど好きな曲なので新たなパフォーマンスが見れて嬉しいです。
個人的には07年のエイネでのパフォーマンスが一番好きかな。

・「Startin'」
結構これでシメとは意外でした。
この曲もとてもライブ映えする曲。というかライブ映像でしかほぼ聴かないです。(笑
これもエイネのステージが印象的です。


なかなか全体的に自分好みなセットリストでした。比較的新しめの曲が大半ですよね。
でも、気になるのはやはり完成度…。準備の日数も公演回数も非常に限られているので、どうしてもまだ慣れていない感じが見て取れました。そして流れが2007-2008からほぼ同じなのも気になります。ティッシュやダンサーのソロ、よっちゃんのギターもそろそろ鼻についてきたかなぁ。もう少し毎回新しい試みをしてみたらどうかなぁと、偉そうに批評してみるテスト。

自分としては2006-2007のカウントダウンがベストだと思います。細部までとてもよく作りこまれていたし、さっき書いた「慣れてない感」がほとんど感じられないライブだったと思います。



そして「Future Classics」は、、、、まだ謎のままなのです。((+_+))
ゆうすヶ | あゆ | comments(0) | -
2011/05/28
Saturday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | -

<< あけまして | main | ロックンロール サーカス >>

COMMENTS