2011/05/28
Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -
2007/03/13
Tuesday
21:29

ASIA TOUR二日目ライブレポ

♪BGM 「part of Me」

昨日は4つのサイトさんに回らせて貰って
ブログの宣伝をしました!ああ,緊張した・・・!
コメントありがとう御座いました!>じゅんやさん
みなさんも書き込みはお気軽にどうぞ!待ってます。

本日は俺の高校の入試の結果発表で生徒はみんな休みでした。
高校受験ナイス!(爆
なので日中は予備校とNOVAに行って,
6時くらいから思う存分ネットしてます。(笑



今日は先日のアジアツアーのライブレポを書いちゃおうと思います。
実はレポ書くの夢だったんだよね・・・
あ,ネタバレしちゃうので見たくないと言う方は
これから下はバッチリスルーしちゃってください。
その前に席ですが,C3の45,46ということで行く前は
「あぁ,サブステージに結構近いな!」程度しか思ってなかったんですけど
実際会場に行ってみて席を探すと,なんとサブステージの真ん前!!!!
前に人いない!!見晴らし最高!!多分あゆが5メートル圏内!!!!!!
「あ,もう俺これで一生分の運を使い果たして明日車にひかれて死ぬんだな」
と,マジマジと思ってしまいました。(←本当
もうこれは楽しまなくちゃ一生後悔するよと,一緒に来た女の子と決意。(笑
最高に緊張して開演を待ってました!
ちなみに開演前のステージには赤い幕が掛かっていて奥は見えません。
逆にかなりの威圧感がありましたね・・・。

そしていつもは鳴らないはずの「ブーーー」という開演を知らせるブザーが・・・。

テンションが急上昇の中まず一曲目の今回のオープニングはLABYRINTH。
ステージにかかっていた幕には赤い月が映し出され,
神秘的でこのインストのイメージにとてもマッチしていました。

徐々に幕が上がっていき,ステージには後方から思いっ切り光を受けて
ダンサーさん達のシルエットが浮かび上がっています。
あゆは中央上から吊されて,なんとevolutionのスタート。
個人的にはオープニングはtaskinst〜kiss o' killと予想していましたが
見事にハズレました!(笑
俺はevolutionはあゆの曲の中で最も好きな曲の一つなので
かなり嬉しい誤算でした!(聞いてない
しかも1番はアコースティック?なゆったりした感じで
2番からいつものevolutionでした。この演出もかなり良かった!!
ステージには電灯が綺麗に点っていました。
衣装はあまり良く覚えてないけどハットを被ってましたね。
それと肝心のステージはCDLと同じステージでした。ちょっと残念。やっぱり「CDLと繋がってる」ってことを意識してでしょうか。

そしてUNITE!へ。
やはり中国の人たちを意識してか最初は全盛期のアップ調の選曲でした。
UNITE!もかなり個人的に好きな曲でもうこの二曲の間はにやけっぱなしですよ。(笑

で,ここでtaskinst。衣装替えですね。
ダンサーさん達とあゆのスクリーン映像が流れてました。
なんだか意味深な映像だったな・・・。
愛を表現したのか,それとも・・・。

スクリーン映像が終わると1 LOVEに。
NEVER EVERそっくりの檻が登場し,中で力強く歌うあゆ。
でもね,俺檻の柵を見た時NEVER EVERとは素材が違ってたから
これは何かある!って思いましたよ。正直。(笑
案の定演出は違っていて,大サビに入る前(だったような)に
暗転しステージから火花が上がった(多分)瞬間柵が全て外れているって演出でした。
PVでもやってるポールダンスもあってかなりかっこいい!
そういえば去年マドンナもポールダンスやってましたね・・・。

そしてそのままuntil that Day...!!!
この二曲の流れは予想してました!的中!ってこの二曲しか当たってないけど。(笑
っていうかこの曲マジでダンスがカッコ良すぎ!!!
CDLの時よりダンスにキレがあったような気がします。
この曲はアルバムSecretの中でkiss o' killと同じくらいに一番好きな曲です。
花道を歩いてサブステージまであゆ&ダンサーさん達が来て
あゆがもはや5メートル圏内にまで迫ってました!!!こんなに近いなんて!!
ていうか,あゆ小さい!かわいい!オーラがやばい!(笑
「ぁ,もうこの人生に悔いないな」って,僅か17歳の少年に思わせてしまう
そんな偉大すぎるあゆにもう釘付けでした。
なのでこの曲の間は記憶があまりありません。ごめんなさい。(爆
いや,多分シュウヤと一瞬目があったような。(笑
ああ,あとスバル顔ちっちゃい!(笑
あゆの衣装はキラキラのワンピースって言うかなんというか・・・。
女性の服には疎いのでなんといっていいのか分かりません。orz

で,衣装替え。
宮崎さんのキーボードの切ない演奏が流れます。
個人的にはここでステージが変化するような演出を入れて欲しかったかなとも思ったりしました。
そして淡い緑の衣装のあゆが登場。曲はM〜appearsです!
やっぱり,メジャーな曲入れるなぁと思いました。
ファン成らずともこの二曲は知ってますもんね。

衣装替えの為にあゆはいなくなり,またスクリーン映像が流れます。
part of Meのような着物を着たあゆとシュウヤの映像でした。
最後はお互いに触れようとするんですけど触れることは出来ず
身体がお互いすり抜けてしまう・・・みたいな感じだったと思います。

そしてあゆが登場!曲はやはりpart of Me!!
この曲歌ってくれるとは思ってなかったのでかなり嬉しかったです。
MY STORYツアーのMomentsみたいな演出でした。
後ろのスクリーンの演出も,そっくりでしたね。

で,そのままSecretへ。
やっぱりこの曲は良い曲だ!!
あゆの悲しく歌う姿にかなり感動!!
途中でステージ後方から5本くらい赤い布が垂れてきました。

曲が終わると衣装替えです。
Secretの終わりを引き延ばしてBGMにし,ステージでは
輪っかに乗って吊されてるダンサーさん達が。
うん,ここの演出ももう一押し欲しかったような。

そして来ました!kiss o' kill!!!!
今回のツアーで一番聞きたかった曲です!
静けさの中,花道の途中らへんにあゆが下から登場!
そしてシャウト!!!
カ,カ,カッコ良すぎる!!!
完全にヤラれた俺はぼう然と立ちつくすのみ。(笑
花道の先端まであゆが来てくれて,途中からサブステージの回り五カ所くらいから
黒いヒラヒラな衣装を着たダンサーさんが這い出てきます。
またこの這い出てくるっていうのがかなりグッド!!
ダンサーさんに追いかけられてステージまで戻っていき,
そして(多分大サビの前かな?)ステージ上にいたあゆが
いきなり大きな十字架に貼り付けられているではありませんか。
昨年同様イリュージョンが来ましたね!
一緒に行った子はイリュージョンの仕掛けが分かったって言ってたんだけど
大丈夫,俺は全くわからなかったから!(笑
衣装は銀色のガッチリした衣装でした。(分かりづらっ

そして曲が終わるとNot yet。
最初は枯れ木の枝が生い茂ってるスクリーン映像が流れ,
「ひみーつをー!」のところでCDLと同じように緑のレーザーが開場を支配します。
ちなみに俺はこの緑のレーザーの演出が大好きです!!あゆ,って感じで。(笑
スクリーン映像はいつのまにか万華鏡の様な感じで
あゆの顔や目が万華鏡のようにいくつにも幾何学模様を描く映像が流れていました。

次は何かなと思っていると,ピアノのあの伴奏が・・・!!
そう,SURREALです!!俺があゆの曲の中で一番好きな曲!!
もうなんていうか感無量でした。まさに人生悔い無しって感じです。
死ぬ前に一度SURREALを生で聞いてみたかったんです・・・(笑
かなり感動!!顔,終始にやけっぱなし!!
あゆ&ペコさん&プリンセス&よっちゃん&エンリケさん五人で
サブステージまで来て,上に上がります!
MY STORYツアーのCAROLSのような感じで上がったステージの下には
クリスタルのようなものが一面に吊されてました。
そして多分ペコさんと目があった!!しかも2秒くらい!ニコってしてくれた!(笑
目があったって言うか見下ろされたっていうか・・・。(爆
あゆは微妙に大サビの前の歌詞を間違えてました!全然OKだよ!あゆ!
っていうかとりあえずやっぱり近すぎる!!あゆ!

次はAUDIENCE。怒濤のアップ曲ラッシュです!

ラストはBoys & Girls!
ステージには大中小の半分のきらきら光るハートが左右から動いてきて
見事三つのハートがステージ中央に完成!この演出かなりツボ!!
この三曲の衣装はリオのカーニバルっぽい衣装かな?
ダンサーさん達はスタジアムの本編ラストらへんの衣装みたいな感じです。
あゆも白いそんな感じの衣装でした。
紙テープがサブステージから舞い上がりました。
後でよく見ると紙テープには「ASIA IS ONE」の文字がコピーされてました。
そして最初のステージの幕が下りて,上がって,下がって,(笑)本編終了!


アンコールは明日書きますね!!
ゆうすヶ | あゆ+【ライブレポ】 | comments(4) | -
2011/05/28
Saturday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | -

<< 記念すべき・・・! | main | ASIA TOUR二日目ライブレポ(アンコール) >>

COMMENTS

ミナミ (2007/03/14 4:54 PM)

はじめまして〜♪
私のブログのほうにコメントありがとうございました!!
これからよろしくお願いしますね(*◎>3<*)ノ
もちろんリンクOKですbb

ライブ羨ましい・・
レポ良かったです\(*≧∀≦*)/
あ〜ayuに会いたい!!

ゆうすヶ (2007/03/15 8:43 AM)

>ミナミさん
コメントありがとう!ライブレポは覚えている限り全て書き尽しました。(笑)
ミナミさんも一日くらい気晴らしで追加公演参加してみては…?…と無責任なことを言うのは良くないですね;
でも自分も受験のとき思ったけど一日くらいの気晴らしも大事ですよ!
って今年は自分も受験生だけど…(笑)

ミナミ (2007/03/15 10:49 PM)

ゆうすヶさんの記憶力すごいですね!!笑
そうなんですよね・・
気晴らしっていうほど勉強もしてないんだケド・・・
代々木でライブがあれば、たぶん行ってたと思うんだけど、県外まで行く余裕もなくて・・
何で工事なんて・・。.゜,(*ノд`*).゜,。
悔しい・・

ゆうすヶ (2007/03/15 11:33 PM)

>ミナミさん
好きなことだけは鮮明に覚えています!
興味のないことは一瞬にして忘れますけどね!(ニッコリ

ミナミさんって都内に住んでるんですか?
俺のような田舎人とは違いますね・・・(爆
都内在住なんて羨ましい限りです。
今年のCDLまでには工事終了しているということなのでCDLに参加してみてはどうですか?12/30,31〜1/1にかけては勉強している人もあんまりいないですって!(ぇ

思えば俺とミナミさんは来年どちらも受験ですね・・・!
お互い頑張りましょう!