2011/05/28
Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -
2007/03/15
Thursday
00:28

ASIA TOUR二日目ライブレポ(アンコール)

昨日と同様,ネタバレですので
まだ見たくないと言う方はスルーしちゃってくださいね。
やはり2006年のツアー,CDL同様アンコール前のスクリーンには
Aのマークが映し出され,ayuコールが!!
今回はDJ OZMA,飛行機に乗って中国へ飛んでいくAロゴなどなど・・・
すいません,あとは忘れてしまいました・・・(爆
あ,桜塚やっくんバージョンもあったような!

そしてアンコール一曲目が始まります。
この悲しげなピアノのイントロは,来ました!JEWEL!
ってか,今回はこんな悲しげにアンコールが始まっちゃうんですね。
個人的にはステージ裏から走り出て
耳に手を当ててお客さんの反応をうかがうあゆが良かったのになぁ・・・。
そう,まさにMY STORYツアーのアンコールのあゆは最高。(聞いてない
そして宮崎さんの横に座ってしっとりとJEWELを歌い上げると,
かなーり懐かしいSEASONS!!
あゆが「SEASONS」って言うと会場から「おおーっ!」って歓声があがったのが印象深いです。
なんだか久々に聞いたけど,やはり良い曲ですね,この曲は。
なんだかドームツアーが思い出されてグッときました〜。

そしてMCへ!
なんだか今回はどことなく取り留めのない話だったような?ねぇ,よっちゃん?(笑
あゆは初日の日はマイカーで埼玉まで来たらしいんですけど
入り口で車をぶつけたそうです・・・!高級車なんだろうになぁ・・・。
だから二日目の今日はちゃんと移動車で来たとのこと。(笑
そして,アジア圏では日本語が通じないのでこのコーナーどうするよ!?とあゆとよっちゃん。
CDLでキーボードの清水さんが「中国語を喋れるようになる!」と言ったことを思いだし,清水さんに話をふるあゆですが,まだ清水さんは中国語の勉強をしていないようです。しかも中国語って二種類あるんだね・・・知らなかった・・・。

どうせなら俺が今から勉強して通訳として行ってあげm(強制終了

とにかく,あゆを始め関係者の皆さん,中国でも頑張ってきてください!

そして,「埼玉準備はいいかーー!!!???」ということでflower garden!!
やっぱりこの曲はアンコールに持ってくるべきですね!
CDLで本編に持ってきていたので今回はアンコールで良かった!
そして更にHumming7/4!!
おそらくここで花道にあゆが来てくれたような気がします。
でも中央ばっかり向いていたあゆは自分の方にはむいてくれず・・・orz
そんなもんですよね。(笑

そしてラストはBLUE BIRDかなーと思っていると,来た!Who...!!
やはりこれもアジアのファンをを意識してでしょうか。
CDLでもラストはBLUE BIRDだったから今回はこれで良いのかも。
この曲を聴いていると「あぁ,2007年も頑張ろう」ってしみじみと思いました。(←実際CDLで思うべきだったこと

そして曲が終わるといつもどおり「ありがとうございましたー!!」とマイク無しで叫んでライブ終了となりました。


----------------------------------------------------------------------------

今回は,あゆの単独ライブ2回目にも関わらず
かなりの良席で楽しんでしまってなんだか少し気が引けましたが
セットリストがかなり自分好みだったので本当に楽しい一時を過ごせました!
でも,もう少し演出に力を入れて欲しかったなーと少し思いました。
そこに関しては去年のツアーの方が上なのではないでしょうか?
でもやっぱりあゆのライブは芸術性&エンターテイメント性抜群!
曲のイメージをそっくり汲み取って音楽を「聞く」という形に「見る」という形を加えてくれるそのハイレベルな芸術性は毎度の事ながら感心&感動させられます!!
evolution,until that Day...,kiss o' killの三曲は本当に鳥肌物でした・・・!
これからもあゆのライブには大きな期待を持って
毎回楽しみにしていこうと思います!

そして今回のツアーは自分にとって忘れられない思い出となりそうです!

ありがとう,あゆ!バンドメンバーの皆さん!スタッフの皆さん!!
ゆうすヶ | あゆ+【ライブレポ】 | comments(3) | -
2011/05/28
Saturday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | -

<< ASIA TOUR二日目ライブレポ | main | 明日・・・ >>

COMMENTS

kero (2007/03/15 9:39 PM)

訪問&コメントありがとうございました。
ブログを始めたばかりで、この濃さのレポは凄いですね!
しかもかなりの良席だったようで。
うらやましいです。

また来ますね〜。

たいしよう (2007/03/15 11:09 PM)

こんばんは。先日はこちらにコメント頂き有り難うございました
レポは全て読ませて頂きましたよ。
詳細までしっかりかけていて臨場感あふれるレポですね。
素晴らしいです。
また、ライブに参加なされた際は詳細なレポをお願いしますね。
相互リンクの件は喜んでお受けしますよ。
これからもヨロシクお願い致します☆

ゆうすヶ (2007/03/15 11:27 PM)

>keroさん

いらっしゃいませー!書き込みありがとうございます!
覚えてる限りのことは全て書いたつもりです!(笑
は,はい,席がもう,死んでも良いぐらいの素晴らしい席で・・・。人間を軽く捨ててきたような感じです。

keroさんのブログ,リンクしてもいいですかね?

俺もまたそちらに行きますね!

>たいしょうさん

こんばんは!書き込みありがとうございます!
レポ読んで貰って嬉しいです。
俺は美術の類が好きなせいかあゆのライブの豪華な演出が本当に好きなんで目を光らせてチェックしていました。(笑
素晴らしいだなんて・・・俺はたいしょうさんのミスアンツアーのライブレポずっと読んでてDVDの発売楽しみにしてましたよ。(笑

相互リンクありがとうございます!これから追加します!
はい,お互いよろしくおねがいします!