2011/05/28
Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -
2007/08/19
Sunday
23:03

何だか・・・

この松浦社長の記事・・・
何かやだ。









実に不快な印象を受けた俺です。



あゆの曲をこんなに軽く扱うなー!とね。



ここまで無料にすることないだろうに・・・



これじゃぁ売り上げに逆効果のような気もしないでもないです。



かくいう自分は絶対発売日までDLしませんよ。(*´-`*)



携帯のしょぼいスピーカーが初聞きだなんてあり得ない。(






何だかいまいち書くネタもないので前から書こうと思っていた



アジアツアーのまとめ&感想を書こうかな。



はい,そこ,懐かしいとか言わない。(´・ω・`)









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とりあえずまず一曲一曲感想などを書いていきますね。
一日三曲程度が限度かと。(笑
全部書き終えたらまたまとめ合わせて一つの記事としてアップします。

1.LABIRYNTH
俺は本当に勝手なんですがもうアジアツアーの1〜2曲目の流れは「taskinst」〜「kiss o' kill」だと思いこんでたんですね?当たり前のようにその二曲が来るものだと思いこんでいたんですね?ステージそこかしこから炎が上がり,厳かなtaskinstの雰囲気で始まる物だとてっきり思いこんでいたんですね?
なのでこのイントロを埼玉で聴いた瞬間,何かが大きな音を立てながら崩れていったような気がしたんですよ。(爆
残念ながら今になっても1〜2曲目の流れは残念だなあという気持ちが残っております。
でも,あの赤い月の演出と言い,アレンジのコーラスと言い,ライトをいっぱいに受けるダンサーさんと言い,このイントロの感じが出ていて,悪くはない。いや,むしろ良いんだけど(笑),次のevolutionと併せて評価すると,少し弱い。更に去年とどうしても比較してしまうんですが,それでもやっぱり弱いかなぁ・・・。いや,去年の「Are you wake up?」〜「Born to be...」の演出が神すぎたんだと思うんだけど。個人的にドツボ過ぎたんだと思うんだけど。それでもやっぱり,正直とても残念。taskinstとkiss o' killを使わないで何を使う的なモチベーションで参加したのでもう尚更残念。(笑
正直ここまでライブの演出に置いて残念だった経験は恐らく無いです。が,いや,LABIRYNTHの演出もとっても好きですからね?(汗
そこは誤解なさらないよう・・・。でも,やっっっっっぱりz(ry

2.evolution
ピアノの部分を聴き,このアレンジは神過ぎると思った。ブランコに乗って上から降りてくる神々しいあゆ,神過ぎると思った。これが第一印象。でも,よく考えてみると,やっぱり「え,evolutionかぁ・・・。」と思ってしまう。最早ここまでライブに置いて鉄板化してしまったこの曲を,今更一曲目に持ってくるあゆの意図とは?帰りの電車の中そればかり考えてしまった。そして今も思っていないわけではないです。でも今となってはそれも分かりかけている,気もします。あゆのライブにはいつも良い意味で裏切られるのですが,今回ばかりは悪い意味で裏切られた気が否めませんでした。
いや,だから,アレンジ,演出的にはとっても好きなんですよ?(爆

3.UNITE!
まぁ,あゆのライブの傾向からして盛り上がる曲は最低二曲続くわけで。
evolutionが来てしまったらその後のもう一曲は持ってこられる盛り上がる曲もかなり絞られてきますよね。当たり前と言っちゃ当たり前の曲配置。ライトファンの方々ならevolution〜UNITE!はこれ以上ない選曲だと思う。

衣装:今までにない感じの衣装で個人的にはなかなか好き。頭にもはや固定された(笑)小さいハットが特に好き。でもちょっと動きにくそうでした。
ステージ構成:CDLと同じステージだとは思ってました。CDLであのステージが終わってしまったらそれこそ勿体ない。個人的には新しいステージになるのがベストでしたが,それはいくら何でも無理だろうと思いますね。しかしMY STORYツアーからこれで三連続で全く同じ,メインステージは階段状,花道〜円形のサブステージというステージの形になってしまった。確かにとてもやりやすいステージ構成だとは思うけど常に新しいことに挑戦するあゆのスタンスとしては残念。王宮を思わせるようなバックの構成もMY STORYツアーのバックに似ていると言われれば否定できないのもまた残念。それに比べミスアンツアーはLED板を使っているだけ本当にとても斬新かつクリエイティブなステージ演出ができた思う。左右のハート形の出入り口(?)のオブジェはなかなか斬新でした。

ゆうすヶ | あゆ+【日常】 | comments(2) | -
2011/05/28
Saturday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | -

<< 我ながら | main | テスト三昧 >>

COMMENTS

penki (2007/08/20 2:06 PM)

まぁミスアンのLED板は香港や上海には持っていけそうにないし、セットに関しては10周年ライブに期待しよう!アジアツアーはないし

ゆうすヶ@管理人 (2007/08/20 10:25 PM)

こんばんは,はじめまして!

確かに海外公演を考慮すると今回のツアーは所々無理もあったツアーですよね。
10周年ツアーは本当に期待しています!!