2011/05/28
Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -
2007/12/31
Monday
00:59

CDL2007-08 一日目 レポ

JUGEMテーマ:音楽


たとえレコード大賞が決定しても,カウントダウンレポです。(笑

ネタバレの宝庫というかネタバレしか書かないのでご注意を!
なるべく最速投稿を目指してみました。

肝心のステージ構成ですが,今回はA museumのように花道が最前部から最後部まで延びています。幅は普通のツアーと同じ幅かと。
そして南スタンドのK1〜5くらい,花道の最後部にそれぞれサブステージがありました。
北スタンド側にはこれまたA museumで使ったようなクレーンが設置されています。
メインステージは,CDL2005-06のような構成で,全体としてはまたもや遺跡というかお城のような感じでした。大型スクリーンの代わりに今回はLEDがスクリーンになっていました。




1.Starting over
 まさかまさかのStarting over。お決まりのレーザーが会場を支配します。後半からダンサーさん達がくねくね踊り始めます。

2.talkin' 2 myself
 ようやくあゆ登場!ヽ(゚∀。 )ノ
やっぱりこの曲か・・・って感じでした。
衣装は金色のコルセット風な感じです。フリはテレビのパフォーマンスとあまり変わりありませんでした。でもあゆが初っ端からフリ間違えちゃってました。いや,可愛いから許すけれども。(笑

〜バンドさん紹介〜(去年と同じような感じ)

3.STEP you
 超意外。
まさかこの曲が来るとはね・・・。これもフリなどはミスアンツアーとあまり変わりありません。でもね,この時の浜崎さんの制服(なのか?)のような衣装,メチャクチャ可愛いですから。あれはヤバイね。男性ダンサーさん達はもうもろ制服着てました。(笑

〜ダンスパフォーマンス〜

4.Ladies night
 この曲が来てSTEP youも納得。ミスアンツアーでこのコンボは使ったですもんね。この曲は南スタンドのサブステージで披露。女性ダンサーと浜崎さんがサブステージ,男性ダンサーが花道に来て両者でダンスの掛け合いみたいなことをしていました。この曲のパフォーマンスは個人的になかなかグッドでしたよ。

5.fated
 花道最後方のサブステージで披露。
久々にライブでまともなドレス着たんじゃないかなぁ・・・。銀色のキラキラのドレスでした。a-nationとパフォーマンスは同じような感じです。

6.Together When...
 声も出てて,メチャクチャ感動!とにかく良かったこの曲。
花道を歩いてメインステージへとあゆがゆっくりと移動します。A museumのMのような感じです。歌い終わった後,布で吊された体操選手(笑)みたいな方がしばらく舞っています。

7.decision
 赤のショートパンツ,赤のシャツ(?)のあゆが登場!
この曲はホント生で聞くべきですね。迫力のステージでした。

8.SURREAL
 前奏が来た時泣けた。(笑)とにかくこの曲さえ来てくれればOKですから・・・。
この曲のサビの部分でクレーンに乗って高く上がります。この時あゆとの距離目測7メートル!最高でした。

9.Bold & Delicious
 苦手な曲来ました。(爆
というかこの曲もとても意外でした。いや,でも確かに迫力あってカッコ良かった。一度は生で味わっておきたかったですしね。


〜(恐らくここで)カウントダウン〜


10.RAINBOW
 今回一番意外だった曲。
上下銀色の衣装で登場します。
今日雨上がりに虹を見たので,なんだかジーンと来てしまいました・・・。
キャンドルを使ったパフォーマンスでした。「乗り越えられそうにない〜」の所からスクリーンに歌詞が映ってました。良いパフォーマンスでぐっと来ました。

11.evolution
 定番曲。
ハットを被って,ステージを左右して花道も行ったり来たり。文句なしに盛り上がる曲です。

12.Boys & Girls
 同じく定番曲。いつも通りのパフォーマンスです。

13.glitter
 かなり嬉しいglitter。
でも何か出だしの部分が歌えてなかったようで残念でした。
a-nationとパフォーマンスは殆ど同じでした。ダンスが少しだけ違っていました。
最後は上からキラキラが降ってきました。



アンコールはできたら明日アップします!
ゆうすヶ | あゆ+【ライブレポ】 | comments(0) | -
2011/05/28
Saturday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | -

<< GUILTY | main | 明けましておめでとうございます CDL2007-08 アンコールレポ >>

COMMENTS