2011/05/28
Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -
2008/01/01
Tuesday
23:34

明けましておめでとうございます CDL2007-08 アンコールレポ

JUGEMテーマ:音楽


明けましておめでとうございます!
本当は昨日書くべきなんですけど,2007年,ここに来てくださったみなさんどうもありがとうございました。
3月に「UNITE!」を立ち上げて,リアル上ではあゆの話題に付き合ってくれる人も少ない為,自分のあゆに対する思いを発信できる場が出来てとても良かったです。
こんな俺ですが2008年もどうぞよろしくおねがいします。


はい,そしてアンコールを31日に更新するとか言っておきながら結局できませんでした。ごめんなさい。なので,アンコールレポです!


〜あゆコール〜
※緑のレーザーがAマークを描いていて会場が「すげー!」ってなりました。(笑

〜MC〜
※アジアツアーで各地に行ったこと,30日のステージでフリなどを間違えてしまったこと,31日への意気込みなどの話題でした。

14.untitled 〜for her〜
 あゆがこの曲名言った瞬間メチャクチャうれしくなっちゃいましたよ。だってこの曲大好きなんですもん。まぁ大好きって言う表現も不謹慎ですが。
あゆとてもうまく歌えてました。凄いジーンと来た一曲でした。

15.卒業写真
 この曲も意外でしたね。前曲と同様伸びやかな歌声でとても良かったです。でもやっぱりあゆの曲じゃないと感動にいまいち欠けますね・・・。

〜ZINのダンスレッスン〜
※「MY ALL」の振り付けをZIN自らお客さんに教えてくれました!でも今までの振り付けの中では一番難しかったかな・・・(肝心の曲の方に集中できなくて残念だった・・・)

16.+
 この曲も意外。(笑)「our new age has come」「proudful friends yeah!」って,正直初めて知りました。しかもかけ声のタイミングと発音がいまいち良く分からないし!(笑)でもこの曲自体は大好きなので歌ってくれて良かった。

17.Humming 7/4
 これは定番曲。個人的には「Trauma」か「flower garden」でも良かったかな。でも毎度ながら盛り上がりましたよ!

18.MY ALL
 ニューアルバムから。もうこの曲はラストに来る匂いがプンプンしてましたしね。(笑)さっきも書きましたがフリに集中し過ぎてあゆも歌詞が飛ぶし,自分自身も歌に集中できないしでちょっと微妙でした。アジアツアーまでに,マスターせねば・・・。でも,この曲は確かに良い曲!ラストを飾るのに相応しいです。



・・・と,インストも含め全18曲の披露。去年に続きなかなか内容的に盛りだくさんなライブになったと思います。なんせサブステージが二つもあり,リフト有りでしたから・・・。どの席でもまんべんなくあゆが近くに来てくれたので,ファンの人にとってはこれ以上ないライブになったのでは?ですがはっきり言って自分としてはそこまでこれはポイント高くないです。演出重視の自分にとっては,やはりツアーと比べCDLはどこか物足りない気持ちになっちゃうんですよね。本当にあゆには申し訳ないんですが・・・。演出の点では去年は本当に良いCDLになったと思います。ですが10周年と言うこともありこういう"近い"ライブもあってもいいのかなと思います。いや,もちろん俺だってあゆが近くに来てくれたのでとても嬉しかったですけどね!(笑


それと今回は思いも寄らないような曲が何曲も歌われましたね。「Starting over」から始まり,「STEP you〜Ladies night」,「Bold & Delicious」,「RAINBOW」,「卒業写真」,「+」などなど・・・。(自分が意外だっただけかも知れませんが・・・。
そう言う意味ではとても貴重なライブになったのではと思います。自分としては「RAINBOW」という色んな意味で思い出の曲が聞けてとても良かったです。


4月から始まるツアーに向けて,あゆ自信2008年良いスタートを切れたのではないでしょうか。正直このステージだったら去年みたいにツアーも同じステージですって事もなさそうだし(ごめんなさい),10周年アジアツアーは最大限の期待を掛けて臨んでも良いのではないかと思います。俺としてはミスアンツアーを上回るツアーになるかどうか,とても楽しみです。(みなさんはマイストツアーなのかもしれませんが笑)

それではツアーに参加した皆さんも,参加出来なかった皆さんも2008年,10周年イヤー(笑),思いっ切り悔いの無いように楽しみましょうね!それでは今年もよろしくおねがいします。
ゆうすヶ | あゆ+【ライブレポ】 | comments(0) | -
2011/05/28
Saturday

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | -

<< CDL2007-08 一日目 レポ | main | 明日は・・・ >>

COMMENTS